松帆神社ブログ第11回・第18回ござがえ祭りの夜店ダイジェスト

去る8月6日(日)に開催されました、第18回ござがえ祭りの夜店の様子を写真中心にダイジェストでレポートいたします。

当日は、迷走の末本州に向けて進んでいた台風5号の影響が心配されましたが、夕方の段階ではまだ九州付近にあって、無事晴天の元祭りは開催されました。

例年通り、多数の夜店に出店いただき賑わう境内。神社の拝殿前の提灯や川柳灯篭も夏祭り気分を盛り上げます。

 

こちらも恒例の奉納ステージ、トップバッターは「森ンズ」さん。

 

続いて、昨年初登場で大好評を博した、ジャグリングの日本&全米チャンピオン「ジャグラーここあ」さんの圧巻のパフォーマンス!何気なくやっているように見えますが、足でバランスを取りながらの炎のジャグリング…さすがです。

 

ここあさんは、仲間2人を加えた「ジャグラーここあ&ブラザーズ」として、日が暮れてから2ステージ目も登場いただきました。迫力のファイヤーパフォーマンスに皆も釘付けでした。

 

今回は、淡路市観光応援隊を結成いただいている、吉本興業の「モンスーン」「かりんとう」のお二組にも登場いただき、祭りを盛り上げていただきました。

 

淡路市の門市長にご挨拶いただいた後は、淡路市が本拠地の女子プロ野球兵庫ディオーネさんのPRタイム!挨拶の後は、みんなで兵庫ディオーネの応援歌「フルスイング」を歌いながら勝利のダンス!!ディオーネの選手と一緒に練習した保育所のちびっ子達だけでなく、門市長もちゃんと踊ってます。(笑)

 

奉納ステージのトリは、ござがえ祭りの夜店のレギュラーメンバーでもある「懐めろパラダイス」さん。祭りを最後まで盛り上げていただきました。

 

本年もこのように、盛況のうちに祭りを終える事ができましたのも、地域の皆様・関係者各位のご尽力のお蔭と大変感謝しております。本当にありがとうございました。来年も趣向を凝らして、東浦の子供たちの夏の思い出作りと地域の活性化に取り組んで参ります!

2017年08月16日