令和2年度「ござがえ祭りの夜店」は残念ながら中止いたします

夏休み8月6日恒例の夏祭りとして昨年で節目の第20回目を迎えた「ござがえ祭りの夜店」については、例年東浦・小田にお住いの松帆神社氏子の皆様にご協賛をいただき共に祭りを盛り上げていただいて参りましたが、本年は止む無く中止とさせていただき、神職と神社役員のみで本殿神事のみ執り行う事と相成りました。

これまで地域の皆様に多大なご協力をいただきながら、東浦・小田の震災復興と活性化を志した有志と神社総代会が共に尽力してきた結果、直近では一晩に三千人弱が集まる賑やかなお祭りへと育って参りましたが、それ故に3密が避けられない状況となっております。

この為、氏子の皆様方、特に東浦/小田の未来を担う子供達の健康・安全を考えると中止せざるを得ないとの判断に至りました。

来年になり、新型コロナウイルスに対応するワクチンや治療薬等が出揃い状況が改善しましたら「新型コロナウイルス退散記念第21回ござがえ祭りの夜店」と銘打ってまた盛大に祭りを催したいと考えております。その節には是非従前と変わらず祭りへのご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

尚、過去の「ござがえ祭りの夜店」の様子については、松帆神社HPの「新着」「ブログ」等でご紹介しております。

昨年の第20回ござがえ祭りの夜店のダイジェスト動画は神社PCのトラブルで掲載が遅れております。今後松帆神社HPやyoutube の松帆神社ページ(youtubeで「松帆神社 ござがえ祭り」で検索下さい)に掲載できるよう作業を進めて参ります。

※現時点ではyoutube上には2017年の第18回ござがえ祭りのダイジェスト動画を掲載しております

 

 

2020年07月07日