令和3年初詣のご案内

新型コロナウイルス感染拡大防止が喫緊の課題となっているこの冬ですが、年の始めに氏神様にお詣りをいただく初詣は欠かせない風習でもあり、新型コロナウイルス禍に今しばらく耐え、克服・復興していけるようご神前に厄除開運・疫病退散を御祈願していただくべく、初詣は従来通り執り行います。

但し、前述の通りまだまだコロナ禍へは厳重に警戒すべき状況である為、従来の初詣とは何点か異なる対応をさせていただきますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染拡大防止策にご協力下さい】

①ご参拝の際は必ずマスクの着用をお願いいたします(うっかりお忘れの方は境内に設置する使い捨てマスクをご使用下さい)

②ご参拝の際は手水舎前など各所に設けるアルコール消毒剤にて手指の消毒をお願いします

 ・併せて、感染防止対策として「手水舎及び柄杓(ひしゃく)」・ご神前の「鈴緒」の使用は不可といたします

③ご参拝の際は、前のグループの方々との間隔(ソーシャルディスタンス)を1m以上とっていただくようお願いします

④賽銭箱周辺に密を発生させないよう、従来賽銭箱右横に設けていた臨時授与所は本年は設けません。

 ⇒ 通常時と同じく、御札や御守・おみくじの授与は本殿右側の社務所にて行います

⑤マスク着用をお願いする関係上、タバコは境内の一角に設ける喫煙コーナーで吸い終えていただき、マスクを着用してご神前にお向かい下さい。

 

【駐車場について】

・松帆神社駐車場をご利用下さい。駐車場を広く使えるようラインを引きますので、整列駐車をお願いいたします。30台程度が一度に駐車できます。

2020年12月28日