10月4日(日)12時半~16時半 「菊一文字」一般公開にあたってのお願い

既報の通り、本年度の松帆神社例大祭は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、大幅に規模を縮小し斎行いたしますが、恒例の宝物の名刀「菊一文字」の一般公開は、ご来場の皆様に新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力をいただきつつ、時間短縮して実施いたします。

【「菊一文字」一般公開の時間】12時半~16時半

※本殿神事は10時半~(神職及び神社役員のみ参列)/還暦者厄祓い神事は11時半~斎行予定

 

<一般公開にお越しになられる皆様へのお願い>

①神社宝物殿にて菊一文字を公開いたしますが、宝物殿の内部はさほど広くございませんので、3密回避の為一度に観覧いただく方は4~5名以下とさせていただきます。当日神職や警備担当者よりお願いさせていただきますので、ご協力宜しくお願いいたします。

②宝物殿にてご観覧いただく際にはマスクの着用と備え付けの消毒剤での手指の消毒をお願いいたします。また、順番待ちが発生している場合も極力マスク着用にご協力下さい。

③観覧の順番待ちが発生している場合、観覧時間は5分以内もしくは10分以内等の制限を設けさせていただく場合がございます。もっとゆっくり見たかった…という方もいらっしゃると思いますが、その場合、列の最後尾にお並びいただき再度ご覧いただく形になります。

④観覧の順番待ちでお並びの際にはソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。

⑤展示されている菊一文字はご自由に撮影いただいて結構です。

 

<当日駐車場> 松帆神社駐車場をご利用下さい

2020年10月02日