兼務社・仮屋事代主神社恒例の十日戎を予定通り斎行します

直近の新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発出の状況を見定めておりましたが、大阪・兵庫・京都での緊急事態宣言発出は12日以降となる見込みである事、主な内容は首都圏の緊急事態宣言と同様に20時以降の外出自粛&飲食業の営業自粛である事、戎様の総本宮・西宮神社でも分散参拝を呼びかけつつ十日戎は予定通り執り行われる事などなどを勘案し、兼務社・仮屋事代主神社恒例の「十日戎」は予定通り斎行する事といたしました。

ただ、当然ながらご参拝の方の感染を防止する為に最大限の努力が必要となりますので、ご参拝の方にはマスク着用と手指の消毒をお願いし、密を生じさせないようソーシャルディスタンスを確保しつつご参拝いただくようにいたします。

熊手や宝船などの吉兆の授与所の対応時間も従来より朝夕とも延長して、分散参拝をいただけるよう配慮して参ります。

また、福娘さんは島内の高校生の方にお願いしておりますので、安全確保の為に吉兆の授与所にはスーパーのレジでよく見る透明スクリーンを設けるなど、二重三重の対策も施します。

更に、従来大変好評であった吉兆お買い上げの方対象のくじ引き(景品授与)は密が発生する状況を招く為中止させていただく等、コロナ禍ゆえの対応をしております。何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。

 

(写真は令和2年の様子です)

 

 

 

<吉兆授与所対応時間>

【宵戎:1月9日】午前8時~午後5時

【本戎:1月10日】午前7時~午後7時(福娘さんは午前9時頃~午後5時頃の対応)

【残戎:1月11日】午前8時~午後5時

※福娘さんは1月10日のみの対応となります

<駐車場>

仮屋漁港周辺の臨時駐車場・公園駐車場をご利用下さい(神社周辺・漁港周辺に案内が出ます)

※仮屋事代主神社の場所はgoogle map等で検索されるか松帆神社HPの「仮屋事代主神社」のページをご参照下さい

2021年01月09日