令和6年初詣のご案内

脱コロナ禍の令和5年も過ぎ、新たな年に向かう希望に満ちた年の瀬となりました。新年が良き年になりますように…との願いを持って年の始めに氏神様にお詣りをいただく初詣は欠かせない日本の文化・風習でもあります。

松帆神社では新たな年にあたって皆様がご神前にて「厄除開運」「生業繁栄】「疫病退散」を御祈願していただくべく例年と同様、初詣を通り執り行って参ります。

但し、コロナやインフルエンザ等の感染症は流行の兆しが見られる状況ですので、ご参拝の際にはご配慮をお願いします。

【初詣に際してのお願い】

 ・「手水舎及び柄杓(ひしゃく)」は利用可能といたしますが、感染症への懸念がある方は消毒液や自動水栓で手をお清め下さい。

 ・御神前の「鈴緒」は利用可能としますが、お気になる方は事前事後に手指の消毒をお願いいたします。

 ・ご参拝の際は、前のグループの方々との適度な間隔をとっていただくようお願いします

 ・賽銭箱周辺に密を発生させないよう、従来賽銭箱右横に設けていた臨時授与所は設けません。

  ⇒ 通常時と同じく、御札や御守・おみくじの授与は本殿右側の社務所にて行います

 ・タバコは境内の一角に設ける喫煙コーナーで吸い終えていただき、その後ご神前にお向かい下さい。

 

【駐車場について】

・松帆神社駐車場をご利用下さい。駐車場を広く使えるようラインを引きますので、整列駐車をお願いいたします。40台程度が一度に駐車できます。

2023年12月28日